

☆怪奇現象?!謎の℡☆


 今日、ふと気づくと携帯に不在着信が。
 履歴を見ると実家の家電からの連絡のよう (。・ω・。)]o 。+。*【☎】

 すぐさま掛け直しました。
 
 母:「もしもし?どうしたの?」
 私:「え?着信が残ってたからかけたんだけど
 母:「その前に家にかけてきたでしょ?」
 私:「・・・。間違ってボタン押しちゃってたかもしれない。ごめん!」
 母:「大丈夫?大丈夫ならいいんだけど」

 後からよく考えたけど (´・ω・a)
 着信時トイレに入ってたから、その前に電話掛けようがないです
 それに携帯へ掛けるならともかく固定電話に掛ける事自体稀。

 携帯のリダイヤルも遡ったけどこちらからの履歴は残ってません。
 因みに実家の電話はナンバーディスプレイ。
 たぶん不在着信も確認できるタイプ。。

 私がおかしくなったのか、
 母が勘違いしたのか
 それとも怪奇現象なのか

 なんだか腑に落ちない現象でした
 世の中不思議なこともあるんだなぁ 8-(,,'ω')o


 

 

☆ハッピーバースデイ母+私☆

 (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
 今日の夜は実家で母のお誕生日をお祝いしました

 なんとか喜んで貰えたようです
 それより

 節目のお祝い位ちゃんと仕切ってくださいな。。
 娘達が準備してるので、乾杯の音頭くらいはとってくださいよ ( ・∀・)ノ

 そしてそんな「イヌよりのネコ」はしれっと27歳を迎えていました
 なんだかここまで生きてて済みません。。状態で
 実は母より前に誕生日を迎えてしまっていたのですw

 自慢になんて到底慣れない娘です
 色々とごめんね。。

 いつまで生きられるか分かりませんが(私が)
 出来るだけのことを頑張ろうと再決心した日でした

 そして我が家のワンコは持病の所為で
 元気度50%でした長生きしてね ゚+。(o・ω-人)・.。*

 

 

☆母のために(!?)三千里☆

 先日福岡に行ってきました ε-(/・ω・)/
 就職活動、母のプレゼントの為でもありました

 ☆お誕生日お祝いプラン☆
 
 ①誕生日前夜にお食事会
 (出前のお寿司&ケーキでお祝い)
 ②ピアスを開ける病院代プレゼント
 (この8年くらいピアスを開けたいと言い続けていますw)
 ③18金&ダイヤのピアスプレゼント
 (金属アレルギーなので良い物をセレクト

 百貨店とかデパートってジュエリーが高い
 とてもじゃないけど予算オーバー。。

 桁が「0」一つ分違います
 そうこうしているうちに某デパートでイメージ通りのピアスに
 辿り着きました

 こんな感じのものです ヾ(,,・ω・,,)ノ

 


 普段使いできてキャッチをなくす心配のない物
 喜んでもらえるといいなぁ
 
 ★使ったお金の記録★
 1/15~1/21 ¥17,082(食料品、日用品、雑費、交通費、医療費)
 ※プレゼント代は含まれていません

 これに諸々の支払いを済ませると。。
 恐ろしや il||li (∩ω・。)il||li

 ケーキはイチゴのタルトを予約
 

☆ようこそ!汚部屋へ☆

 ようこそ!
 
 ただ今滞在中のマンスリーマンション
 実は汚部屋なんです

 (o'ω')o 8× どこがそうなのかと言うと
 こちら

2013011320440000 (1)


 壁の穴
 (私が蹴ってあけたのではありません最初からですよ il||li(A´・ω・))

 とりあえずアフター
 
 2013011320430000.jpg

 ネコのミニウォールステッカーでカモフラージュ
 なんとなくごまかせていると思いませんか
 
 (仮染めの住まいなのでお許しを (○゚ω゚)(○。_。)ペコッ)
 
 2013011419190000 (1)

 こちらは「スイートスプリング
 味はオレンジの様に甘かったですよ
 
 ★使ったお金の記録★
 1/8~1/14 ¥5,058(食料品、日用品、雑費)

 今月、母の誕生日のお祝いがあります!
 予算は姉妹と話し合って¥20,000/1人 

 めでたいのだけど。。
 素直に喜べない自分がいます ρ(-ω-、)

 


 

 
 

☆ワンコインテイクアウトピザ☆


 今日はちょっと贅沢をしてしまいました

 友達がピザを買ってきてくれるというのでお言葉に甘えて
 お家でミニピザパーティー

 ※写真がなくてすみません※ il||li (∩ω・。)il||li
 ピザは下記の通り

 ①ツナ・コーン⇒文字通りツナとコーンメインのピザ
 ②ペスカトーレ⇒エビ、イカ、サーモンなどのピザ

 約20センチサイズのピザが各\500らしいです

 生地もモチモチでまだ温かく
 味もとてもおいしかったです

 ★お店情報★

 石窯ピザ房(テイクアウトメインです!
       時間指定で事前予約をするとスムーズに受け取れます♫)

 add:長崎市岡町3-5
 tel:095-841-9739

 
 一方で私は以下の物を用意しました

 ①卵と生姜のスープ
 ②色どりサラダ(キャベツ、玉ねぎ、ミニトマト)
 ③クラッカー&カナッペ(スモークサーモン、玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、金平人参)
 ④スイートスプリング(ここで活躍しました!)
 ⑤ブルーベリーチーズ(こちらは市販のもの)

 どうやら喜んでもらえたみたいです ε-(/・ω・)/

 なんだかこんな時、何かしてもらうばかりが嫌なんですよね
 見え張りなのか。。何なのか。。

 これだから節約できないのかも 。+゚(ノω・、)゚+。

 

☆スイートスプリング始めました☆

 今日は家賃を払いに外出 テクテク・・・o(・ω・o)。。。。3
 
 郵便局により、100均に寄り、市場街へ
 幸いなことに野菜やフルーツが手に入りやすい地域に住んでいます

 レタスの高さに慄きつつ、購入を諦め
 ふと見つけたのがこちらのフルーツ ↓

スイートスプリング

 その名も「スイートスプリング」
 なんだか可愛らしいネーミングの割にゴツイ見た目
 少し緑色。

 味が気になって仕方なくなり、買ってしまいました
 コンビニの新商品を買わなければ気のすまない人みたいw

 調べたところ、八朔と温州みかんの交配種らしいです
 触るとまだガチっとしてるので少し我慢
 

 ★使ったお金の記録★
 1/1~1/7 ¥967(食料品)

 以前のお買いもの自粛令は守られました (。・ω・。)ゞyes,sir♪
 (¥967は元日に使った金額です)

 。。。
 今日のお買いものは¥2,000超え
 リバウンドしているような

 

☆購入レビュー【ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつ】

 皆さんは何を持参し忘れるとテンション下がりますか
 (´・ω・a)ウーン… シンキングタイム!


 携帯、スマホ、お財布。。とか。。
 私の場合はこれです

 
ニベアディープモイスチャーリップ...

ニベアディープモイスチャーリップ...
価格:398円(税込、送料別)


 リップクリーム


 残念ながら口紅やグロスがほぼ使えないので
 (数分で皮がボロボロになります

 リップクリームもかなり選ばなければいけません 乂xдx)

 お値段は高めですが、はちみつのおいしい香り
 小まめに塗り直せば皮剥けも起こりません


 今のところ一番のお気に入りリップ (。・ω・。)ノ♡
 評価:★★★★★

 ニベアディープモイスチャーリップ はちみつ2.2g
 

 

 

☆お買いもの自粛中☆

 ★使ったお金の記録★

 12/29~12/31 \2,957(食料品、日用品)

 年末+一人暮らし準備のため、
 尋常じゃないくらいのお金が出ていきました

 12月でtotal \87,301 |ω・`)ノ|Ю

 しかも携帯代と通販代、ネット代はクレジットカード決済で
 来月まで持越し。。

 家賃支払い日まで一切の買い物は辞めて
 現在自宅にあるもので生活しようと思います

 ある程度の買い置きはあるし
 お一人様外食はもちろんしません

 

☆新年のご挨拶☆

 新年あけましておめでとうございます

 マヤの世界の終り説から早10日 (((((((((((っ・ω・)っ
 無事に新年を迎えることができました

 今年こそは幸せな1年にしたい
 そして皆さんにとっても良い1年になりますように

 このお正月は実家に帰るのももったいなかったので
 一人でのんびりお正月を満喫しております

 今日の夜くらいはお祝いしようと¥300ワインを買いにスーパーへ
 なぜか年齢確認を要求されましたw

 (もう27歳になりますよ ρ(・ω・、))
 そんなお正月をすごしています

 実家からの頂きもの ↓

 ☆お一人様おせち☆

 包みを開けると ↓
 
 ☆お一人様おせち☆

 中はこんな感じです ↓

 ☆お一人様おせち☆

 大事に頂きます
 ヽ(o'д'o)ノアリガトウ!!

 

プロフィール

イヌよりのネコ (ΦωΦ)

Author:イヌよりのネコ (ΦωΦ)
「貯金&節約します!(*'ω'*)」へようこそ!
長崎在住、27歳♀彼なし、新人会社員
趣味:おひとりさま
☆大学卒業時貯金:約100万☆
☆現在の保有資産:約270万☆
(貯金+保有株)

貯金が増えていないことに焦りを感じつつ、将来を不安に思う日々。貯金&節約モチベーションアップのために思いきってブログ始めました!

最新記事
月別アーカイブ
★気軽におこづかい★
★げん玉★
★簡単♫おこづかい★
★GET MONEY!★
★お気に入り★
★楽天市場★
★おすすめNo.1カード★
★楽天カード★
★スボラ的美容★
★Hot pepper!Beauty★
★愛用品&サイトたち★
★ラ・サーナ★
ネコっ毛がいい感じに♫

サラつや髪になれます

★レディーズプエラリア★

バストアップのサポートに

★コンタクトさん★

カラコンをよく購入しています

★ラブコスメティクス★

敏感肌の私が唯一使えるグロス
♫気になる商品たち♫
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
