

☆引っ越し~地下生活☆


 いよ②賃貸マンションへ引っ越すことになりました
 2006年築の1ルーム 

 予算の都合上で1階+日当たり不良の物件となりますw
 隣の民家に隣接しているためほぼ日が当たらない [家]ω`*)ノ
 ただ、良い点もあって

 バストイレ別
 都市ガス
 お部屋26㎡と広め
 鉄筋コンクリート造
 洗面台・シャンプードレッサー付
 浴室乾燥機有り
 なぜかバリアフリー仕様

 日当たりさえ気にしなければ
 家賃¥40,000で利便性の高い物件だと思います (o・ω・o)ノ~~~☆+。o゚。+☆

 最初はやっぱり高い金額も出せないので我慢して
 貯金に励もうと目論んでいます

 昼間は働くことになるので、日中家にいるのはお休み位
 植物育てたりもしたかったけど予算上。。

 ちなみに同マンションの3階(日当たり良好)の家賃は¥57,000らしいですw
 日当たりを少しでもよくする方法をご存知の方、
 情報お待ちしておりますね

 (。・ω・)(。-ω-)
 最初は仕事でバタ②するため、ブログ更新頻度が減るかもしれませんが、
 今後はある程度項目を分けて、家計簿記録を頑張りたいと思っています

 引っ越し&家電購入の為、30万ほど貯金が減ります
 そこからまた再スタート

 

 

☆自宅退避☆

 しばらく更新滞っていました 。:゜(´-ω-`)゜:。
 一時的に実家に帰ってきています

 結局マンスリーマンションの延長ができず、
 便利屋さんにお願いして荷物を実家に運んでもらいました

 また先週もバタ②と福岡に行き、不発弾事件で面接に遅刻するのではないかと
 ➸(。・ω・。)♡♥ドキっとを経験しつつ、何とか終了w

 そんな目まぐるしい1週間を過ごしました
 それまでマイペース生活だったので久しぶりの感覚
 
 今週はきちんと就業先を決めて、賃貸物件を探したり、
 引っ越しの荷物整理をしたり、ランタンフェスティバル(※長崎の旧正月のお祭り)に行く予定です

 一人暮らし復帰した際は、きちんと項目を分けて家計簿記録できたらいいな
 (というかするべきですね φ(´ω`。))

 

 
 AGENDA ミラクル家計...

 AGENDA ミラクル家計...
価格:3,593円(税込、送料別)

☆うっかり忘れもの☆


 最近、これでもか!というくらいに福岡に行っています。
 テクテク・・・o(・ω・o)。。。。3

 2月に入ってすでに2回
 また来週にも2回面接の予定が入っています
 明らかに就活貧乏ですね

 そんな私もついに
 「内々定」なるものを頂きました

 勤務地は長崎。。
 きちんと後日、待遇面の話を頂いて、了承したら内定がでるそうです

 まだきちんと決まっていないので、もちろん就活は継続しますよ

 そしてもうすぐバレンタインですね
 本命は今年もいないのでw
 いつも良くして頂いている方に送ることにしています(恒例)

 福岡ついでにチョコをゲットしてきましたが。
 寝ぼけて降りてバスに忘れてくる始末 (〃ノωノ)

 本日取りに行ってきました ((((((((((っ・ω・)っ

 

 

☆住処の危機☆


 現在入居中のマンスリーマンション
 1ヶ月ごとに更新しています φ(。・ω・。 )ノシ

 理由は求職中の身できちんと賃貸を借りられない状態であること
 福岡と長崎のどちらに決まるか微妙な線であること が関係しています

 今は面接後の結果待ちが2社で、福岡と長崎それぞれの会社である為
 ギリギリまで連絡をのばしていたのです。
 また次週、福岡に面接の予定も控えています。

 マンスリーマンション手続きは下記の通り
 ①管理会社に利用延期の連絡
 ②管理会社から承諾の連絡有
 ③家賃を支払う

 ですが。。
 連絡したのが期間終了1週間前の為、
 すでに他の入居者の方が決まってしまったそうです。。

 もちろん他の部屋の空きもなしとのこと
 「一応調整してみますが、大丈夫という保証はありません」。。ハイil||li(A´・ω・)

 最悪、11日には退去しなければいけませんし、
 もし調整して頂いたとしても、現在の物件からは引っ越さないといけないかも

 他のマンションも探してみてはいますが、\100,000/月とか払えるはずもありません
 気が重いけど実家に帰ることになるのかな

 今年もやっぱり(ry)
 

☆ドナドナ博多まで☆

 ★使ったお金の記録★を忘れていました
 すみません ρ(・ω・、)

 ★使ったお金の記録★
 ¥29,236(1/22~1/31)(食料品、日用品、交通費、交際費、美容費)
  \23,496 (カード決済→携帯、通販代)

 約5か月ぶりに髪を切りました
 といっても、今伸ばしてるので傷んでるところを切ってもらい チョッキリ (o'ω')o 8×

 また学生さんに間違われる始末。。
 黒髪だから??

 本人は本当にわからないんですよね
 客観的に見られないんです ヾ(・ω・,,)ノ
 はたしてイタクなっていないでしょうか。。

 しっかりと収入が安定するまで
 「保有資産報告」や「月支出合計」は封印します
 (※おそらく11月末でとまってしまっていますが)

 きちんと就業先が決まるまでは使う一方(支出のみ)だと思います
 了承できる方のみ、お付き合いくださいませ!!

 ゚+。(o・ω-人)・.。* よろしくおねがいします!
 そして今日も福岡までいっておりました
 長崎⇒博多まで片道、バスで\2,000(所要時間2時間半弱)

 正直交通費が痛いです
 ですが、正直親や姉妹ですら金銭面で頼るのがキライ
 人(親や姉妹含む)に頼るなら
 一時的にでも水商売や風俗で稼ぎたい自分がいるのも事実です

 不幸中の幸いか、容姿は褒められることもあります
 今後はわかりませんが、万一↑のようになっても反面教師にして頂けると幸いです (。・ω・)(。-ω-)

 
プロフィール

イヌよりのネコ (ΦωΦ)

Author:イヌよりのネコ (ΦωΦ)
「貯金&節約します!(*'ω'*)」へようこそ!
長崎在住、27歳♀彼なし、新人会社員
趣味:おひとりさま
☆大学卒業時貯金:約100万☆
☆現在の保有資産:約270万☆
(貯金+保有株)

貯金が増えていないことに焦りを感じつつ、将来を不安に思う日々。貯金&節約モチベーションアップのために思いきってブログ始めました!

最新記事
月別アーカイブ
★気軽におこづかい★
★げん玉★
★簡単♫おこづかい★
★GET MONEY!★
★お気に入り★
★楽天市場★
★おすすめNo.1カード★
★楽天カード★
★スボラ的美容★
★Hot pepper!Beauty★
★愛用品&サイトたち★
★ラ・サーナ★
ネコっ毛がいい感じに♫

サラつや髪になれます

★レディーズプエラリア★

バストアップのサポートに

★コンタクトさん★

カラコンをよく購入しています

★ラブコスメティクス★

敏感肌の私が唯一使えるグロス
♫気になる商品たち♫
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
