

☆インターホンの謎☆

 寒くなってきて、朝起きたくない症候群な今日この頃。。
 ('ω')ノ
 
 年末も近づき、仕事も落ち着きモード 
 定時で帰れるようになってきました
 冬のボーナスとやらは出るのでしょうか。。?

 そんなこんなで買い物に行きたくない!
 料理する気が起きず、食べに出るのも何だかな。。というとき、
 1人ピザを頼むことがあります。、
 電話して、約30分後

 「ピンポーン」
 「はい」(インターホンをとって)
 「・・・・(無言)」
 「ガチャ」(仕方ないのでドアを開ける)

 こんな現象があったので、
 今の時代にインターホンに向かって話すことを知らない人もいるんだな。。
 なんて呑気に構えていました

 一人暮らしなので、来客対応がほぼ皆無
 友達や家族は電話してくるし、宅配は到着の目途がつくので、
 思いあたる節がないときは出ません('◇')ゞ

 先週末、突如母が訪ねてきました
 携帯にかけたけど出なかったから、合い鍵で開けようとした模様。
 中にいた私はビックリ(*_*)
 寿命が縮みましたよ(頼むよ。。)

 母とインターホンテストをしたところ、
 故障していることが判明
 一体いつから壊れていたのやら。。

 新品に交換してくれるのかはまだ不明。
 1階住みの♀ですから、結構切実でしょう。。

 

 
プロフィール

イヌよりのネコ (ΦωΦ)

Author:イヌよりのネコ (ΦωΦ)
「貯金&節約します!(*'ω'*)」へようこそ!
長崎在住、27歳♀彼なし、新人会社員
趣味:おひとりさま
☆大学卒業時貯金:約100万☆
☆現在の保有資産:約270万☆
(貯金+保有株)

貯金が増えていないことに焦りを感じつつ、将来を不安に思う日々。貯金&節約モチベーションアップのために思いきってブログ始めました!

最新記事
月別アーカイブ
★気軽におこづかい★
★げん玉★
★簡単♫おこづかい★
★GET MONEY!★
★お気に入り★
★楽天市場★
★おすすめNo.1カード★
★楽天カード★
★スボラ的美容★
★Hot pepper!Beauty★
★愛用品&サイトたち★
★ラ・サーナ★
ネコっ毛がいい感じに♫

サラつや髪になれます

★レディーズプエラリア★

バストアップのサポートに

★コンタクトさん★

カラコンをよく購入しています

★ラブコスメティクス★

敏感肌の私が唯一使えるグロス
♫気になる商品たち♫
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
